毎日をいっしょうけんめい

毎日を笑顔で、毎日を大切に過ごすために出来ること

ベタなこと

やってみようかなって。

麺は白滝に置き換えとか。

オートミールとか。

丼物のご飯はキャベツや豆腐とか?

 

そこまでするなら、そもそもそれを食べなくてよくね。

って思ってたけど。やってみようかなって。

 

人工甘味料とか、ゼロカロリーのとか、そういうのは恐いから避けるようにしてる。

精神的に不安定になるのが一番嫌、、、。さらには不安定のせいで食欲や飲酒暴走するのが嫌。食べたり飲んだりは、納得してしたい。

前の記事で、お昼に付き合わされた時の気持ちの持ってき方のことメモしたけど。

メモにしておかなきゃならないくらいに

ほんとーーーーにストレスなの。

 

私を付き合わせて、安心したいんだよね。食べちゃった罪悪感減らしたいの。

※お互いダイエットしてるのは知ってて、一緒に頑張ってる。

 

その手には乗らない!!!!!!

 

私は一人で痩せます!!!!!!

しかし巻添え、、、。

迷惑すぎる。

でも、私が、ここまで予定外の食事にストレス感じてると知らないんだろうな。

断って不穏な空気流して、最終的にはあなたの為にもなる的な事はあるかもしれないけど。

そこまでして私は余計なストレスも感じたくないわ。

はーメンタル弱。

 

人のことならな。

もう無理、は人それぞれ違うよ。

他の人はもっと頑張れてるのに、なんて関係ないよ。って心から思うし言えるのにな。

自分のことになると、

あの人のがもっと辛い、頑張ってる。

私もこれくらいしてあげなくちゃ、頑張らなくちゃ。グチ聞いてあげなきゃ。って。

 

こちとら感情移入しすぎるから、

悲しいドラマ映画漫画多すぎるニュース小説ネットの悪口、避けて生きてるんですよ。

 

自分のことでいっぱいいっぱい

なんていうと冷たいのかな。

辛い人の愚痴くらい聞いてあげなよそれしか出来ないよ、力になりたいでしょう。

ってもう一人の自分と堂々巡り。まとまらない。

 

そして、とりあえず

 

痩せなきゃ。

 

そしたら一個ストレス減るから。

 

にいつも行き着く。