毎日をいっしょうけんめい

毎日を笑顔で、毎日を大切に過ごすために出来ること

体重身長 節酒とダイエット

記録。

 

149㎝

49.5㎏

 

やば。

 

1年前より、3㎏も増えてる。ダイエットしてたのだけど。

体重増えても腹囲は変わらず。そういうもんなのか?

 

たくさん食べてたし、連休かなにかで増えた分戻せてなかったしな。

 

私の場合。

節酒すると、

食事量が増える。(でも夕食へのワクワクは減る。)

しばらくは、甘いものもかなり欲した。

食後のお菓子(煎餅とか豆とか、つまみ)は減る。

お肌はきれいになる。ダルっとしてた毛穴、、、皮膚?が締まる感じ。ムクミ?(これはとても良い!)

気分がいい。(大体飲みすぎて、記憶飛ばしてたから。子ともいっぱい遊べる。たのしい。)

 

体重も減ってくれたらいいんだけど。

お酒辞めたら、何もしてないのに体重がスルスル落ちました~。とか聞くじゃない。

言ったって、食事増えてるんだけど。

 

目標体重は43㎏。

身長が無いので、もっと少なくてもいいのかもしれないけど、私はこれくらいが目標。